ブログ

  1. 新着情報
  2. ZEROラボ
  3. オンラインショップ
  4. コーヒーのお話
  5. 白羽玲子のお話
  6. 縁の木ニュース

新しい暮らしを迎える方へ(縁の木通信No.32号)

縁の木ニュース

まん延防止等重点措置がようやく解除されました。そして、ロシアによるウクライナ侵攻、ドル・ユーロ・AUDに対する円の全面安と株安、景気、コロナ対策のニュースが脈絡乏しく流れるようになりました。縁の木は三月末をもって有機質肥料「+coffee」の販売を終了し、新たな商品の販売を開始いたします。

ご縁に改めて感謝(縁の木通信No.31)

縁の木ニュース

まん延防止等重点措置が延長される中、二月末に上野駅のグランドコンコースにて、「江戸まち食通マーケット」が開催されました。お声掛けいただき、初めて長丁場のポップアップに挑戦した縁の木は多くの学びを得ることができました。まず、説明することの難しさ。細かく書きすぎてもダメ、でも、書いてい

糸をたぐるように(縁の木通信NO.30)

縁の木ニュース

新型コロナウイルス、オリンピック、いくつかの耳を疑いたくなる事件・・・多くの思い出と共に、実に足早に2021年が去っていきました。 昨年は理不尽に去る縁もありましたが、倍以上の友を得て、糸をたぐるように次世代へ託す課題を減らしたいと考える仲間を得ました。夢が同じ人とは異業種でも力を合わせることがで

持続可能な活動の本質(縁の木通信No.26)

縁の木ニュース

緊急事態宣言が明けました。往来が戻り、少しずつにぎやかになる中で選挙が終わり、ニュースからも新型コロナウイルスの話題が少なくなりました。一方で増えたのがCOPの開催に伴う地球環境問題についてと、若い人の活動をSDGsの文脈の中で扱うニュースです。 SDGsは国連が定めた持続可能な開発目標で

お客さまの声をともに(縁の木通信No.25)

縁の木ニュース

2021年8月28日、新規オープンしたZEROラボ(ゼロラボ)は、だんだんと品物を充実させながら、ゆっくりとしたスタートを切りました。時節柄カフェとしてはテイクアウトメインですが、さっそくえぐみのない柿の葉茶やハーブティはご好評いただき、珈琲も思い切って軽めの焙煎をご用意しましたが、福祉作

お客さまのご依頼から生まれたセット!ほっと一息できるジュースとお茶のセット

ZEROラボ

清見ジュースのセットです。その他、いろんな組み合わせもご相談くださいセット内容◎清見ジュース×1本みかんの本場「愛媛県八幡浜」地域の濃厚みかんを使用したジュース。八幡浜にある就労継続支援B型事業所浜っ子作業所から届きました。空と海、畑の石垣など多方面から日光を浴びて育った原料みかんは、他地

TOP