珈琲 読み物

焙煎処 縁の木の こだわり

吟味した生豆だけを

縁の木のラインナップを見ると、「有名なあの豆がない?」と思われるかもしれません。 縁の木ではアフリカ、中南米、アジアの3つの地域から、 ブランドではなく「味」にこだわって生豆を選んでいます。
そして、金額も大切な要素の一つ。1杯100円以内で、美味しい珈琲を家で淹れていただきたい、たくさんの国の豆を知っていただきたい…そんな想いから各国の豆を選んでいます。

あなたのための焙煎

豆は焙煎すると直後から日々酸化が進み、風味が失われていきます。一番おいしいのは焙煎後、2日目から10日目の間。縁の木ではご注文に合わせて400グラムまでの少量でつど焙煎を行います。
お好みの豆をお好みの深さで焙煎します。1回1kg以上で定期的なご用命には、オリジナルブレンドのご相談も申し受けます。

こだわりの焙煎

日本に数台の焙煎機は、釜の厚みまでこだわったもの。 焙煎した少量の豆を焙煎直後から急速に冷却し、香りと旨味をとじこめます。 味を狂わせるもとになる欠点豆は焙煎の前後で必ずハンドピックしています。

なんなりとご相談ください!

_全国への発送・喫茶店さまへの卸売り、ノベルティ製造やオフィスコーヒーも申し受けます♪

-珈琲, 読み物

Copyright© 珈琲焙煎処 縁の木(えんのき) , 2020 All Rights Reserved.